top of page
検索
  • santyokuhirobaguru

オムライスをつくろう!

「おやこdeクッキング オムライスをつくろう」をみなさんのご家庭でつくっていただきました。ありがとうございました。つくってくださった方の写真を掲載します。それから、文章で送ってくれた方もおりましたので、ご紹介いたします。


《オムライス作ってみた》

中3の娘は、オムライスが好きです。最近、1人で家でお昼を食べる時、ちょっとした物を自分で作りたい、という気持ちもあったので、大好きなオムライスに嬉々として挑戦しました。

ただ、母はちょうどその日、「オムレツ」を作ろうと材料を買っていてしまい、素敵なレシピがありつつも、残念のことに目の前の材料と適当な母の指示が優先されてしまったのでした…。


娘「鶏肉って書いてあるけど…」

母「…ひき肉使ってくれる?」


母「卵今いっぱいあるんだよねー。ゴージャスに行こっか」

娘「卵2個って書いてあるけど…」


そして極め付けは、

母「あ!ケチャップこれしかない!!」

娘(スーパーに走る)


でも、終わりよければ全てよし、で、無事にゴージャスなオムライスが出来上がりました。

「「美味しいねー」」

娘「ちょっと卵硬かったかな」

母「…牛乳入れてないね」

娘「…バターも使うって書いてある」

「「…ま、美味しいし、いっか」」


楽しい美味しいオムライスでした。



楽しそうな雰囲気が伝わってきました。ありがとうございます。

#キユーピーみらいたまご財団


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page